母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

転職回数なんて自慢にならない。

(父のこと、の続きです)

 

10月に残金20万、

毎月7万使っていたら

12月に使い切ってしまうじゃないか!

 

その時勤めていた職場では

管理職に吊り上げられたばかりで

色々職場改善をしなきゃならない立場だった。

やめるなんて言いづらい。

 

でも一応、社員規定を見たら

一月前に言えばいいって書いてあって

辞められないこともないが。

 

まあ

実家に帰らなきゃならないって理由だしな。

 

とりあえずー

はしょっちゃうけど

すげーたいへんだったーーー!

 

けどやめたんです。

 

ちゃんと次も決めて。

 

次を決めるに、歳も歳なので

エージェント使いました。

その時経歴書くのが大変でした。

 

15回くらい転職してる

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

えー、

これって信用落とすよね?

 

今の職場、

よく私を雇ってくださいました。

 

本当に感謝です。

 

一月から実家に戻り、

新しい職場でも働き始めて

家計を支えるべく?

と思っていましたが、

最初から予定額がもらえるはずもなく、

母には頭を下げて

まだ母にはお金を渡せていません。

 

来月から夜勤が始まるので

再来月からなら、お金渡せるかも??

 

ってね、

12月までしかお金持たないんじゃなかったっけ?

 

記憶力の良いあなたならお気づきでしょう?

 

実は大丈夫だったんです。。

 

(つづく)  (^^)