母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

夜は寝た方がいいですよ。

f:id:g-indy600:20200802140847j:image

ウォーキングのために

アプリを使って、30分ほど

普通歩き→早歩き→普通歩き、、

みたいなことをやっていましたが

 

ある日我が家の老犬が脱走しまして

犬のお散歩再開。

 

この子はてんかん持ちで、かなりのご高齢なので

痙攣したりびっこひいたりするんですが

家の中だけにいると

爪が伸びるし、運動不足でイライラするのか、

夜中も歩き回ったりしていました。

外でぶっ倒れるんじゃないかと思っていたけど、

連れ出してみたら

時々こけながらもぐいぐい歩いてるし、

外で便してくれるし

何より夜中起きないんだそうで。

 

夜はキョウさんが

トイレだと言われれば窓を開けたりしていたのでね。

 

犬が起きなければキョウさんも起きなくて済むし

キョウさんの夜のトイレも減ったらしく

 

やってみたらいいことづくめだったわ。

 

夜勤の日は午後の日のあるうちに歩くのですが

この猛暑ではアスファルト鉄板焼きだからねー、辛そう。。

 

梅雨が明けましたね。