母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッグという選択

ちょっと前までは 女性がカツラなんて って時代でしたが 男性の薄毛より女性の方が深刻なんですよね。 キョウさんはウィッグを使っています。 本人は、バレてると思っていますが 自毛だと思われることもあるようだ。 薄毛も気になりますが、 白髪染が間に合…

服のリメイク

ベルーナという通販を愛用しているキョウさんです。 大きいサイズの福袋的なものを定期購入していて なぜか同じ服とか入ってくるわけですが 私にバレると もう買うのをやめろと言われるので コソコソしてるのです。 持ち前の物忘れでうっかり、 「この服、丈…

介護っていつから受けたら良い?

https://youtu.be/asHM9HGOfUs ↑介護という仕事について話してます 動画編集アプリを使って、動画を毎日毎日作ってみよう!という無謀なチャレンジ中です。 昔、フリー画像で動画を構成してユーチューバーになろうという情報を鵜呑みにし、 物にならなかった…

どんな人が痴呆になるのか?

YouTubeで好きな動画を見まくっているキョウさん。 見ているのは健康関係や 自己啓発など。 スピリチュアルっぽいのはちょっと嫌みたいですが 最近の自己啓発って、スピリチュアルっぽい話が混ざってきている気がします。 小林正観さんのように、 実際やって…

冬支度

パキラさんを家の中に入れました。 一人暮らしをしている時に、100円ショップで買ったのです。 買った時は20センチくらいでした。 アパートでは弱っていて、 葉っぱもどんどん落ちていましたが、 実家に戻って2年。 今年の夏は庭に置きっぱなしにして HB101…

柿とキウイ

みのりの秋ですな。 キョウさんのマイペース菜園も、 最近はHB101なんぞを覚えて順調です。 相変わらず草取りは適当、剪定も適当だけど。 去年あまり取れなかった柿も、今年は大豊作で 洗濯カゴに3杯取れました。 間引きしなかったので実は小さいけれど。 ご…