母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

冬支度

f:id:g-indy600:20201104173444j:image

パキラさんを家の中に入れました。

 

一人暮らしをしている時に、100円ショップで買ったのです。

買った時は20センチくらいでした。

アパートでは弱っていて、

葉っぱもどんどん落ちていましたが、

実家に戻って2年。

今年の夏は庭に置きっぱなしにして

HB101を薄めたものを時々かけておりました。

それだけで倍以上になってしまったので

鉢を植え替えました。

鉢底から80センチくらいの高さになりました。

冬の間家の中に置いて、

夏は外でいいのね!

 

そろそろ霜が降りる心配をしなくては。

 

観葉植物は一斉に屋内に避難しました。

 

キョウさんは植物を生き返らせる名人です。

放っておくだけなんですけどね。

f:id:g-indy600:20201104172844j:image

https://youtu.be/EcN9sTIHeXo

↑しきみの話を動画にしました。

顔出してるよーん