母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

どんな人が痴呆になるのか?

YouTubeで好きな動画を見まくっているキョウさん。

見ているのは健康関係や

自己啓発など。

スピリチュアルっぽいのはちょっと嫌みたいですが

最近の自己啓発って、スピリチュアルっぽい話が混ざってきている気がします。

小林正観さんのように、

実際やってみたら本当にそうなりました!

みたいに実証実験している話だと、信じるようです。

直感系かと思いきや、

割と理論派。

商売人一家で育ってますから、

現実主義なんでしょうかね。

 

私はそんなキョウさんの言動に育てられてきたので

現実主義であらねばならないと思ってきましたが

大人になって、直感もありやなと思うようになりました。

 

最近はYouTubeを信用しているので

私がYouTubeで直感系の情報を仕入れ、

キョウさんに

YouTubeで言ってたよというと

なぜか信じます。。

騙されやすい。。

 

で、とある直感系の情報筋でね

(実験、検証不可能なので出どころ言えません。。すいません)

 

「霊視した結果、どうやら痴呆になる人は

 

きちんとしていた人が多いらしいです。

こうあらねばならない、と

真面目に生きてきた人で

たくさん我慢して言いたいことも言わず

痴呆という病気の力を借りないと

その思いを昇華できないタイプ  」

 

らしいですよ!!

 

信じるか信じないかはあなた次第ですが。

 

そしてもう一個。

最近お医者さんが言っていること。。

これは皆さん目にしてるかも?

 

脳トレや薬だけではなく

運動もしたほうが

痴呆に効くんではないか」

 

運動すると血流も良くなるし

気持ちいいし

よく眠れますからね。

 

明るく軽く

我慢せずに好きなことをして

運動している人は

痴呆を遠ざけることができるかもしれませんね。

 

キョウさんは今日も

私と2人分のご飯作って、自分の洗濯して、

庭いじりしてミシンで服をアレンジして

麻雀行ったり皮クラフト行ったり

もちろん車を運転する、81歳です。

 

キョウさんの家系には痴呆がいないかも?

って言っていますが、みんな短命なんです。

キョウさんのお姉さんが今85歳ですかね。

最年長です。

キョウさんと毎日のように電話で話しています。

物忘れは、2人ともありますけどねー(^^)

f:id:g-indy600:20201105085655j:image

 

今日も挙げました!

雑談的ですが。仕事ってなんだろねってことで。。

👇

https://www.youtube.com/watch?v=sRF-yEKuvDA&feature=share

f:id:g-indy600:20201105140207j:image