母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DIYもやります。

ドアノブを取り替えました。 数日前に。 我が家は一軒家ですが 父のお兄さんが大工らしくて、父と叔父でこの家を建てたんですね。 正確には叔父とその仲間たち、プラス父。 私が二歳くらいの頃なのですが、 なんとなく作ってる時のことも覚えています。 で、…

食わず嫌い?

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 キョウさんは秋頃から膝が痛い。 なんかのイベントで正座していたら そこから変だったらしく わたしのパートナーが整体の名手なので 受けろと言いましたが 意地でも受けない。 私に前の旦那と再婚して欲しいって ま…

誕生日の話

自分のブログのサブタイトル見て あー、そうだったなと思った。 もうすぐ80のキョウさんは こないだ80になったんですね。 こないだっつっても9月ね。 ブログをサボっていたので華麗にスルーしていたわけですが。 私仕事があったので コンビニスイーツで小さ…

いくつになっても、昨日の続き。

昨日久しぶりに、以前働いていたケーキ屋さんに顔を出した。 一緒に働いていた友人が、まだそこで働いていて、わたしを歓迎してくれた。 ホールケーキを1つ買おうかとも思ったが、 カットしたものをたくさん買うことにした。 キョウさんが 冷凍しておいて、…