母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田中さんが来ましたよ

ビワの木が欲しくて、苗を探していました。 大抵欲しいものは スマホで調べてメルカリに出てないかとか 通販ならいくらだろうかとか シーズン待てば安いのか? いつ植えるんだ? とか調べるのですが ビワはつかみどころがなかった。 そもそも民家に植えるも…

寒いってばよ

今見ると寒い 暑かったら食べたかった と、頭で思ってから いや、食べないかもなと思った。 今日は久しぶりに電車でお出かけです。 普段電車なんか乗らないので 久しぶりにスイカにチャージして、ホームに降りたら アイスの自販機が‼️ 前は無かったのに。 で…

謎の食べ物

昨日の夜、いつものように大量の野菜サラダをメインに、 キョウさんが食事を作ってくれました。 幼少の頃から 加熱調理のセンスに疑問を感じてきたが、 今日は久々のヒットだ。。。 キョウさん、これはなんだい? コーンスターチ ネギ 味噌 チーズ 小エビ 卵…

便りのないのはいいたより

だなんて、甘えてんじゃねーよ あー、ぼーっと生きていたら10日経ってしまいましたね。失礼しました! 特変なし だったもんですから。 あ、 最近変わったことと言ったら、 愛犬ルナ(オスmix)の散歩をするようになったことです。 おう、ネタあったじゃんね …