母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

服のリメイク

ベルーナという通販を愛用しているキョウさんです。

大きいサイズの福袋的なものを定期購入していて

なぜか同じ服とか入ってくるわけですが

私にバレると

もう買うのをやめろと言われるので

コソコソしてるのです。

 

持ち前の物忘れでうっかり、

「この服、丈が短くて」

と言い出しました。

青いチェックのカットソーです。

 

実は同じものを私が2枚もらっていたんです。

1枚目はリュックを作りました。

連れが持っています。

柄を見た瞬間、

これはカバンだと思っちゃったから。

 

2枚目は最近もらったんです。

でも同じカバンを作るのはつまらないので

寝巻きのズボンにでも作り替えようかと考えておりました。

まだ手をつけていなかったものですから

返してあげました。

 

そしたらこうなったわけです

f:id:g-indy600:20201107172705j:image

なかなか面白い仕上がりです。

Aラインだったので裾に行くほど生地がかかり、

一着でギリギリだったそうです。

袖でネックウォーマーも作りました。

 

 

 

続いております、

一日一本。

明日は昼間の勤務だから

0時までにあげられるかな?

 

今回はスキンケアの話です。

f:id:g-indy600:20201107172713j:image

https://youtu.be/4bkrAKo91jo