母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

キョウさんは写真を撮る。

桜のシーズンが終わりますね。

今年は長く咲いていてくれました。

キョウさんは写真を撮るのが趣味です。。

他にもたくさん趣味はあるのですが

 

桜が咲くと、近所の名所に撮りに行きます。

 

朝6時に。

私の運転で。

(_ _).。o○

 

木によっては早く咲いているので、

ある日の夕方、

仕事から帰った私は

キョウさんを誘って夜桜見物に行きました。

 

早すぎましたね。

 

その翌日の朝、

またまた撮影に出かけました。

まだ蕾が目立っていて

一つも散っていません。

私的には

枯れた花がないので嬉しかったのですが

キョウさんは納得しません。

 

「散り際がいいんだよね!」

 

そうですか( ;  ; )

 

5日後行くことにしました。

朝6時にね。

 

雨が降ってしまいましたが

キョウさんと出かけましたら

 

雨の中

少しずつ散って、

花びらが風に舞っておりました。

 

キョウさん傘を片手に嬉しそうに撮影。

 

明日また来る?と聞いてみましたが、

なにやらいいものが撮れた様子。

 

「雨の日は、

木の幹が黒くなって花が映えるし、

曇り空だと陰影が綺麗なのよ!

雨だと人も少なくてサイコー!」

 

スーパーポジティブなのでありました。

f:id:g-indy600:20190418224659j:image