母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

未だ昭和、なまま令和に。

今週のお題「平成を振り返る」

 

ゴールデンウィークなんて

仕事するわよ。

 

うちの職場は子持ちが多いですからね。

新人の私にできることったら、

先輩の皆さんに休んでいただくことくらい。

 

だけど今回は特別です。

 

勤務表見たら

ありがたいことに退位の日はお休みなんです。

 

キョウさんが許してくれるならば

退位の儀式を少しでも観たいものです。

テレビでね。

(実家だからテレビがあるんですよ(^^))

 

私は神道っぽいことをしていますが

父は東本願寺

牛久大仏の足元で眠っております。

 

仏教も、あり。

 

議論するほどの知識もないです。。

 

でも、

退位は観たいです。

 

平成を振り返る。。

あっという間だったですよ。

 

私の心の中は

まだ

昭和64年です。

昭和の終わりは暗かった。

平成は明るく閉じますね。

 

まさに、平らかになりました。

 

令和は

零、輪。

00ですな。

 

ここからがスタートかな。

 

なんのスタートかな。。

 

個人的な見解です。