母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

私の生活習慣。

「私の生活習慣」について。

 

それ、あたしに聞くの?

長いよ?

(^^)

 

まず、手作り化粧水ね。

グリセリン8パーセント溶液から始まって、

一年くらい前から

ゆずのタネを日本酒につけたものやら

ドクダミの花をウオッカにつけたものや、

ビワの葉茶やら

 

時期によっては

リンゴの皮をお酒につけるとか?

にがりとか。

 

そういうものを

グリセリン溶液に加えて使っています。

肌が透明感取り戻しつつあります。

オリーブオイルとワセリン併用です。

 

あとは

粉シャンプー。

ハトムギコーンスターチ重曹

水で溶かしたもので頭を洗う。

頭皮の調子も良くなったのですが、

実は顔の皮膚も良くなった。

 

食べ物は

小腸を守る本の通りに

小麦粉を減らしたら

おならとげっぷが減ったね!