母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

無差別に他人を傷つけること

私は犯罪被害者です。

 

重いよー、今日の記事(笑)

 

幼稚園に入る前、

誘拐未遂にあいました。

そんなに可愛かったのか、私!

 

相手は変質者でした。

誘拐は未遂でしたが、

車に乗せられるまでの数分間、

陰部を触ったり触られたりがありましたから

痴漢行為?イタズラ?

 

でも私が悪かったとは、

思えないんだよなー。

 

私だったから、

とも思えないんだよなー。

 

つまり、

誰でも良かったんでしょ?

 

で、

 

そういうのってね

 

そこで終わらないんです。

 

そのあと私の家庭は

ギクシャクしたように思います。

 

特に母は怖がって

私の行動を制限しました。

兄はちょっと

性的な興味が曲がって育った気がします。

私は不自由を感じて

自分には存在価値が無いと思っていました。

 

まだみなさん生きてるから

それ以上は書きません。

 

だけど

 

 

イタズラ目的とか

イライラしたからとか

自分の人生に絶望したくらいで

 

無差別に他人を傷つけないでくれるかなぁ。

 

今は

ゲームとか

ネットとかで

仮想空間で遊べるじゃない。

 

その中でやってくれるかなぁ。

 

私はまだ軽い。

 

だってこんなに大きくなったもの。

 

無差別殺傷事件とか

無差別な性的虐待とか

そしてニュースにならない事件に巻き込まれたみなさんも

 

今生きているならば

それはそれで

お疲れさん。

頑張ったね。

 

自分でナデナデしてね。

 

なくなってしまったみなさん

びっくりしたね。

きっと犯人はちゃんと裁かれます。

 

今、怪我やPTSDに苦しむみなさん

お見舞い申し上げます。

それでも自分の足でいつか立ち上がることになっていますから

今を見つめてください。

 

なんてね、

偉そうなこと言えない。

 

本当の気持ちなんて

私にはわからないもの。

 

みんなもそう。

大勢で憶測、妄想言ったところで

被害者の気持ちも

加害者の気持ちも

全部はわからないものね。

 

だ、か、ら、

無差別に他人を傷つけちゃダメなんだよ。

 

間違っていても愛を叫んでいた方がマシ。

かな。

 

ペンは剣より強いんだってさ♪

Out of Control

Out of Control

  • B'z
  • ロック
  • ¥250