母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

便りのないのはいいたより

だなんて、甘えてんじゃねーよ🤣

 

あー、ぼーっと生きていたら10日経ってしまいましたね。失礼しました!

 

特変なし

 

だったもんですから。

あ、

最近変わったことと言ったら、

愛犬ルナ(オスmix)の散歩をするようになったことです。

 

おう、ネタあったじゃんね🤭

 

あまりにでかくて躾がなっていないもんですから、すごい勢いで走り出すのね。

父は痛めた腰や首をかばうためにいろいろ工夫していました。

わたしも1月に引っ越してきたときは散歩する自信もなく

そのまま半年放置。

その代償が爪切りなんです。

散歩しないと爪が伸びるのね!

去年までは2ヶ月ごとに獣医に連れて行き、

そのたびわたしの車が犬の毛だらけになっていて

爪切り買って自宅でやろうにも

虐待では⁉️みたいな叫び声あげて暴れるからもう大変で

でも爪切らないと、

足が痛いみたいでびっこひいてしまうので

 

やっぱ散歩しかないかー

6月25日くらいから始めて、今日で6日目?かな?

 

家でイライラしなくなったみたい。

 

わたしも慣れてきた。

 

早く始めれば良かったわ😁

 

我々のご飯中も、

くれくれ言わなくなったし。

f:id:g-indy600:20190701194258j:image

夕方行くことにしたんです。

わたしにもいい運動ですかね。