母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

食わず嫌い?

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

キョウさんは秋頃から膝が痛い。

 

なんかのイベントで正座していたら

そこから変だったらしく

わたしのパートナーが整体の名手なので

受けろと言いましたが

意地でも受けない。

私に前の旦那と再婚して欲しいって

まだ思ってるみたいでね。。

今のパートナーさんには会ってくれないんですな。

 

ってね、そこの食わず嫌いではなくて。

f:id:g-indy600:20191216185912j:image

本当はね

3Dスーパーブレードが欲しかったんです。

大手フリマサイトでも中古35000円。

時々15000とかあるけど、

瞬殺で買えなかった。

上に乗ってブルブルする運動器具で

痩せるかなーと

一年以上前から考えていたんですが。

 

15000円新品未使用⭐️

商品名‥

f:id:g-indy600:20191216190738j:image

 

加工してません。

ディスるつもりもありませんがっ

 

バランスウェーブ 振動マシ

 

しょうかっ

 

 

冗談はさておき。

 

フリマサイトで

多分今もだれかが売っています。

多分これは業務委託的に

倉庫の運営会社が会員を通して営業をかけているタイプのグッズだと思います。

 

新品だったのでゴムチューブも付いていていろんな運動ができるのですが

ゴムチューブを装着すると振動音がうるさくて

夜ははばかられます。

 

取説も付いていますが

表紙からこんな感じですから

時々日本語が面白い感じです。

 

まあまあまあまあ、使ってみようや。

 

ブルブルするよ。

足の置き方で、ブルブルする場所が変わる。

気持ちええよ。

 

コレイイネ👌

 

最初 私の部屋で遊んでいたのですが

キョウさんのいる居間に持ってきて

使ってみたらー?って言ったら

 

強力に拒否された!

首のヘルニアになりそうな時期があり

運動器具が怖いと。

そらあ、あの頃はロデオマシンやってたからっしょ。

あれとは違うよ。

 

といっても聞かない。

 

あんたが使え!

こんな無駄なものに15000円も払うな!

 

その他全力罵倒。。。

 

ハイハイ。

 

とりあえず道具を置き去りにして、

私は風呂へ。

 

その隙に

キョウさん、こっそり試したんですよ。

作動音がしていました。

 

間も無く

風呂場にキョウさんが駆け込んできました。

 

コレイイネ‼️

 

椅子に座って両足を置いたら

足が温まって膝の痛みが軽減したそうな!

膝に手を乗せて体重をかけると

肩も温まって気持ちいいと。

 

そして毎日何回か使っていましたら

膝の調子が明らかに良くなってきたそうな。

 

あくまで個人的な感想ですよ。

 

でも気になった方は

検索してね。

私は売ってません。

f:id:g-indy600:20191216192707j:image

ちなみに

こんな写真ですが

立てて保管することはできません。

 

日本人はいろんな国の方に支えてもらっていますね。

ありがたいことです。