母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

いくつになっても、昨日の続き。

昨日久しぶりに、以前働いていたケーキ屋さんに顔を出した。

一緒に働いていた友人が、まだそこで働いていて、わたしを歓迎してくれた。

ホールケーキを1つ買おうかとも思ったが、

カットしたものをたくさん買うことにした。

 

キョウさんが

冷凍しておいて、少しずつ好きな時に出して食べるのもいいねと言っていたのでね。

 

チョコレートのプレートをつけてもらったが

なんて書くの?

と聞かれて

はて。

私だからな。

 

今日は私の誕生日。

自分のためにケーキを買う。

 

買ってこいと言ったキョウさん

 

父にも買ってこいと言っていたそうな。

 

父の誕生日でも、母の誕生日でも、

ケーキを買ってきてと

言っていたそうな。

 

でも私が私のケーキを買って

キョウさんと食べるのって

 

これは

産んでくれてありがとうのケーキなんだな。

 

とも思えるので

いくらしたかは言わないでおこう。

 

ホールケーキの二倍になってしまったけどね。

 

今日は誕生日だけれども

仕事してます。

今昼休み。

 

帰ったらケーキを食べよう。

🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

f:id:g-indy600:20191214110612j:image