母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

壁面にはいろんなものが貼ってあるんです

f:id:g-indy600:20190606190613j:image

我が家の食卓で目線をあげると、

壁にこんなものがかけてあります。

 

陶芸などの発想に繋がりそうな

素敵な絵があると手に入れるキョウさんのことですから

バザーで安く手に入れたのかと思っていました。

 

10年近く飾ってある気がする。

 

さっき突然

キョウさんが私に、コレを見せました。

f:id:g-indy600:20190606190826j:image

「アレはコレから写したって言ったっけか」

 

初めて聞きましたが!!

ってか

作ったのかアレ!

 

焼き絵

 

と言うそうです。

 

木材を焦がして絵を描くわけですが

図案は写して作るので

教室ではヘップバーンの写真などを掘る人もいたそうですが

写真を掘るって上手い下手がわかりやすいんですね。

 

f:id:g-indy600:20190606191929j:image

 

ってこの図案

レイモン・ペイネだったのね。

缶ですが

もっとびっくりしたのは

この話の後

この缶ゴミ箱に入っていました

 

(´⊙ω⊙`)

 

断捨離かい!

 

しっかし。。

あーたの手作り多すぎて

死んだ後どうしようかねー。

 

私の気に入ったものだけ残るんだろうなぁ。