母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

カミングアウト?

f:id:g-indy600:20190522203905j:image

おじさんみたいな親指だなー。

 

おいおい。

 

キョウさんが昨日、

私に缶入りのスープを買ってきてくれた。

栗かぼちゃの冷たいポタージュ。

 

実はまた歯茎が痛くて

固形物が食べにくい状況だった私。

 

珍しい事もあるもんだと、

思っていました。

 

まず缶入りの飲み物とか

私に買ってきたことがない。

私の分だけ買ってくる事もなかなか無い。

そしてそのまま、すぐに飲んだ私に

 

温めないの?

 

冷たいポタージュって書いてあるからこのままいただきましたけど?

 

字を読まなかったのね。

別の目的で買ってきたな?

 

飲んでみて、どうだったか聞いてきた。

美味しかったけど、

高かったでしょうし

リピートするほどのものでは無いから

もう買ってこなくていいよと言いました。

 

そうかと言ったけれど

冷たい私に苦情も言わない。

 

空き缶を洗って

後で捨てようと思って干しておいたのね。

 

そしたら今日

改めて空き缶にふたをしながら

 

「私ね、こういうしっかりしたふたのある、印刷された缶が好きみたい!」

 

なんのカミングアウトなのか(//∇//)

 

この印刷…鮮やかでとっても綺麗じゃない?

 

まぁ、ねぇ。

 

でも私、かぼちゃの絵は、

そんなに好きじゃないの。

 

あら。じゃあ飲み物売り場とか

輸入食品の店とか回ってみて

好きな缶を探してみたら?

 

輸入食品の店といえば

イオンのカルディ。。だったかな

あそこで

青森に行く前にお土産探していて

マンゴーのジャムのビンが三角で可愛いって言って

3本買ってたね。

ああいう時買うの早いよね。

私に止められるのわかってたもんね。

 

つか、

入れもんが好きなのかもね。

 

。。。そうかもしれなーい!

 

なぜかテンション上がるキョウさんでした。

 

そういえば

私が小学生の時、

お菓子の詰め合わせの箱を解体して、

折り方を研究して遊びましたね。

あんなことは

どんな家庭でもあることだと思っていましたが

キョウさんの

入れ物好きからきたのかもしれません。

そうかー!

だから私

職場でいきなり箱折りできたのね。

数カ所で役に立ったよ!

ありがとうキョウさん。