母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

父の机②

f:id:g-indy600:20200609202433j:image

少し前に、父の机をご紹介しましたが

https://hahato.hatenablog.com/entry/2020/06/08/113428

↑すんません、どうやって貼ったら良いかわからず。。

 

今日、ぼんやりネットを見ておりましたら

無垢材の机を磨いたよっていうブログ見つけました。

https://plaza.rakuten.co.jp/aristos300/diary/201510070000/

よそのブログとか貼って良いのかな。。

 

木工用ミツロウクリーム

というやつを使えば、木のツヤが蘇るらしい。

つまり、古くなった木の家具は、油分が抜けるからバサバサになるんですね。

 

買えば良いと思うのは、普通!

 

私、ミツロウクリーム持ってましたよ!

f:id:g-indy600:20200609202933j:image

ジャーン。手作り。

 

去年まで手作りコスメに夢中だった私。

手作りリップクリームを作ったは良いけれど、

ワセリンだけの方が使い勝手が良かったので

大量に余っております。

 

私のリップの材料は

ミツロウとオリーブオイル、ワセリン。

 

作り方、興味ありましたら調べてください。

 

専用の家具を磨くものの材料は、詳しく知りませんが、

物は試しです。。

f:id:g-indy600:20200609211130j:image

キッチンペーパーに取って、塗り込みました。

上の写真が塗り始めです。

下は塗り込んだ状態。

全体に艶は出ましたが、最初の塗装もマダラに出ています。

 

f:id:g-indy600:20200609211405j:image

そしてやっぱり気になるガンプラの塗装跡。

やっぱり一回剥離して、塗装し直すべきか?

ヤスリで削り直すか?

でも天板反ってるんですよねー。。

また気が向いたら何かやってみます。。