母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

コミットさん。個人的な話。

f:id:g-indy600:20200609090940j:image

久しぶりに歩きました。。

 

f:id:g-indy600:20200609091209j:image

このアプリの助けを借りましたが、、

アプリの名前は ここには

体重減少のためのウォーキング

って書いてあるんですけれど、

今検索したら

痩せるためのウォーキングってなってました。

直訳の妙ですかね。

アイコンで探してください。。

 

本当は筑波山系のハイキングコースを

山歩きして来ようかと思っていたのですが

体力無いって気づきまして

遭難するより近所で鍛えてからにしようと

まずは近所を一回り。

 

このアプリ、私にはちょうど良かったです。

 

ヘッドホンして

スタート押して

胸ポケットにスマホ入れて歩けば

歩く→早く歩く→歩く→早く歩く→クールダウン

みたいにガイドしてくれて

速度とか消費カロリーも喋るから

励みにもなるし

地図で残るからどこを歩いてきたかわかる。

毎日内容がレベルアップする。

 

実は

できる日は

朝6:26からのテレビ体操(Eテレ)を

キョウさんと共にやるようにしている。

10分くらいなんだが、体がほぐれて良い感じなのです。

で、顔洗って7時にご飯食べて、8時から朝ドラ見て

8時16分からムロツヨシさんのインスタライブ見てたのですが

ムロさん撮影が始まったそうで、毎日のライブが終わっちゃいました。

 

じゃ、そこを歩いてみようかなと。

30分くらいですが、良い汗かきました。

 

1日目!を何度もやってはやめていました。

今更ですが

運動靴が無くて。

捨てたみたい。靴は引っ越す時減らしたからねー。五足あれば十分ですな。

仕事に行く時に履いていたやつがくたびれてきたので

これを捨てて運動靴を買おう。

通勤には今 草履をはいています。

夏は裸足に草履ですよ。

 

次の冬に履くやつは、何故かキョウさんが二足もくださって。

足のサイズ一緒だけどさぁ、

中古の靴ってなんか嫌ですよ。

でも履くけどね。

 

ウォーキングに裸足は危険です。

 

今日も林道歩いていたら

スズメバチが歩いていました。

ビビりましたが

彼らは人の心を読むんじゃないかな。

 

おっ、、  と思ったけど

やぁ、こんにちは。  なんつって横を歩いて通り過ぎましたよ。

追いかけられませんでした。

 

奴らのテリトリーに入ると

兵隊が追いかけてくると思うのですが、

追われなかったのでセーフだったらしい。

 

ま、近所がすでに山だってことで(^^)

恵まれていますね。

 

ウォーキングは、2日やって1日休むって感じなのですが

私の場合

夜勤明けを休めば良いんだな。

続くかなー。

自信がなかったのでここに書きました。

書けば、やらなきゃならなくなりますからね。