母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

父の机① 経年劣化

f:id:g-indy600:20200608112828j:image

父の机です。

兄がこの上でガンプラ作ったりしていたので、塗装があちこちについていますが

父が横浜の会社にいた頃に、

会社で机を買い替えることがあったようで、

その時にもらってきたみたいです。

多分、40年以上昔に。

 

木造の事務机。今や希少なのでは。

天板反ってます。引き出しもぎしぎしですが

先日掃除して、今私の手芸机です。

いいんです、平らじゃなくても。

床も平らじゃないですから(笑)

 

先日新築そっくりさんやってる会社に資料請求したら

熱心な営業さんが電話くれるんですよ。

今お客さん少ないんですかね。

 

五年先って言ったのにね。ごめんね。