母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

それでも生活は続く

皆さんおてて洗ってますか?

 

指先が重要なんですって。

スマホを指先で操作するじゃないですか。

これを書きながら

目だの口元だの、ポリポリかいたり、、

のど飴なめようなんつって、

その指で飴をつまむでしょう、くちにいれるでしょう、

 

あー、もう私は指先を舐めたも同じ。

 

だから指先は大事なんですよ。

そしてスマホはかなりやばいんですよ。

 

わかってますよ。

 

だから私は

飴をつまむのをやめました。。

 

違う⁉️わはは。

 

口元に何かするときだけ、妄想力発動して

気をつけています。

 

いやいや、手を洗わねばダメですよ。

当たり前なんですがね。

 

抗菌グッズ神話はもう崩壊していますよね。

 

トイレットペーパーホルダーに

抗菌って書いてあったって、

尿便ついた手で触れば、

なんかは乗っかるもんですよ。

 

だから

 

だからってんでもないですけどね

 

手を洗っていたって、

他の要因でそこに何かあるかもしれないのは

否めない。

 

だから、

口に何か入れるときが最後の砦です。

 

食事の前には念入りに手を洗おう。

 

外から帰ったら手を洗う。

 

でも、

いただきますの直後に

うちの愛犬はトイレに行きたいって言うんですよ。

 

お外に出してあげます。

 

また手を洗います。

 

なんでお前は私ご飯を食べようとすると

外へ行きたがるんだい?

 

そしたらキョウさんが

「私はゲーム始めると、外へ出せって言われるよ」

 

椅子に座ると、呼ぶってことらしい。

f:id:g-indy600:20200427104111j:image