母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

音声入力と戯れる

キョウさんは

メールするときは音声入力しています。

 

キョウさんの友達が

 

キョウさんの友達ですから、アラウンド80な訳ですが

 

スマホに変えたってんで

LINE始めたよーなんてメールが来まして、

詐欺ではありません。ちゃんとチェックしましたよ。

 

で、

登録してあげて、

「何か挨拶送りな」

と、スマホを返しましたら

 

「白川です 登録できました」

 

って、スマホに向かって喋りました。

 

「なんだ、城川じゃないぞ。しらかわ」

「平川じゃないってのに。しらかわ」

「かわ!違う、それじゃ工芸品だっつうの」

「かわ!  …  もう、馬鹿かおまえは」

「馬鹿かお前は、だけが登録されたぞ」

 

手で入力したらいいじゃないの。

もはや意地。

 

私は楽しいけどね。

f:id:g-indy600:20200622063940j:image

Wi-Fiだけでつながっているタブレット

ゲームをしているキョウさん。

私のなんですが、返してくれません。

このタブレットでLINEできたらいいのに

って言われたのですが

タブレットでしかLINEできなくなるよ

って説明しましたら、

ちょっと怒っていました。

 

次のスマホは大きめが良さそうだね。

 

キョウさんの友達から返事が来ました。

スタンプで会話してる。

 

楽だからな。