母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

楽しく引きこもる

今週のお題「ゲーム」

 

皆さん、楽しく引きこもっていますか?

 

キョウさんはゲーマーです。。

父のがん闘病期に、スマホデビューしたキョウさん。

なんでそのタイミングかと言うと

 

父が生きてる間は夫婦二人暮らしで、

私も兄もたまにしか帰ってこなかったのね。

父は携帯を携帯することも大変だったし、

母も固定電話中心に生きてきたからスマホのことなんか考えていなかった。

 

ところが

父が入院してからは携帯で電話することが増え、

通話料金が気になりだし、

LINEならタダなのに!と

我ら兄弟で良さをアピール。。

父の危篤から葬式終わりまで、我ら兄弟は実家にいましたから

キョウさんを連れてショップへ。

 

なんか騙されてる気がするーって不機嫌だったけど、

スマホデビュー!

 

そしたら

タッチパネルが使いにくいと。。

 

慣れるにはゲームだな。

 

そこから、優しい脳トレのようなゲームを教えてあげましたら

だんだん上達。

画面が小さい!と言うので

私の古いiPadを貸してあげました。

返してくれません( ̄∇ ̄)

 

今はパズル系にハマっている。。

f:id:g-indy600:20200420110715j:image