母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

草原も放置すれば荒れ野

巻き爪治療で少しは歩けるようになったキョウさんですが、

未だにお買い物は二店舗が限界。

 

立ったまま草刈りがしたいと、草刈機を使っておりましたが、

すごい!一台ぶっ壊れました。

ほとんど私は使っていません。

2年くらい使ったようですが、一台1万円ちょいの可愛いやつですから

キョウさん新しいのを買いましたね。

 

で、草刈りした残骸を集めたり、

草刈機が入らない木と木の間の草もなんとかしたいとのことで

最初は柄の長いカマが欲しいって言っていたのですが

小さいクワとか、矢印みたいなのとか、幅の狭いレーキだとか、いろんなのがあるんですよね。

色々迷っていまして

 

足が小さくて、クワが巨大に見えますが

12センチくらいの幅だったと思います。。

f:id:g-indy600:20200712220201j:imagef:id:g-indy600:20200712220220j:imagef:id:g-indy600:20200712220243j:image

私がホームセンターで写真を撮って、

家にいるキョウさんに送信して決めてもらうことに。

でもこういう写真って一枚じゃ判断できないので

先にコラージュしてから送信しましたが

ホームセンターの建物って電波通りにくいらしく

キョウさんに写真が届く前に私は帰宅してしまいまして

一つ目の商品の写真が届いて、

それ買ってって返事しちゃうし

返事見たのが家の前で

 

結局まだ買っていませんが(^^)

 

買う予定なのはコレ。

f:id:g-indy600:20200712220642j:image

最近私も

頼まれたものを勘違いして、違うもの買ったりしちゃうんですよ。

メモしたり、メモ見たり、買う前に再確認しないとヤバイお年頃になってきました。

 

老化なのか、

それだけどうでも良いと思いがちなのか^_^;

とりあえず気をつけなければ。。

 

最近晴れ間が見られるようになりましたね。

草って、雨だけじゃ伸びないみたいな気がします。雨降って、晴れると伸びるような。。

その前に近頃風が強すぎますが。。

 

庭はキョウさんの思い通りに遊んでもらっています。

土いじりは心も体も癒しますね。