母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

それでも楽しく

キョウさん80歳、まだまだ現役。

父の残した一戸建てに住み、車を運転し、

接骨院も趣味の集まりも

自分で移動する。

 

コロナ以前は私の時間が合えば送り迎えしたのだが、

コロナで趣味の集まりが全て止まってしまったため、

キョウさんが運転することも減ってしまったのだ。

 

80にもなって運転させて、とも思う一方、

仕事をしている私には

キョウさんの行動の全てについて歩くのはなかなか厳しい。

 

だからあえて運転させている。

 

近所だけどね。

 

最近は天気が良ければ庭仕事をしている。

今流行ってるのは草刈機。

 

適当に草刈りが終わったら、

先月買った耕運機を試したいね。

 

私はチェーンソーにハマっている。

直径16センチまでの庭木が切り落とせる。

私の切ったのを、キョウさんは下手だと笑うのだが

このチェーンソーは私にも重いのよー!

ポールが伸びるタイプなんだけど、

伸ばすとさらに重いのよー!

 

なんとか、二階まで伸びてしまった金木犀を身長くらいまで切った。

キョウさんが

幹の切り口にペンキを塗りなさいと言うんだけれど

買ってこなくてはね。

 

ゆっくり遊んでいます。

f:id:g-indy600:20200415002005j:image

キョウさんが描きました。。