母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

ゴミ出ししていなかったキョウさん

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

職場にもテレビがあって

ちらっと見たら

ゴールデンウィーク中はごみ収集がなくて

困ったものだという話題をやっていました。

 

実家の近くは

ゴミ集めていたのかな?

 

職場の先輩方も、

ゴミがたまって困るとか

言っている人がいなかったので

集めてたのかもなと

軽く思っていましたが

 

キョウさんに聞いてみたら

 

「知らなーい。

収集するわけないと思ってたから

はなからゴミ出してないもん」

 

えっ、

溜めてたんだ!

 

しかも2袋だけ!

少なっ!

 

ちょっと前まで断捨離していたから、

そのゴミはすごかったけど

今の生活ゴミは少ないのね!

 

それは業務スーパーを教えたからかもしれない。

 

250グラムずつパウチされた鶏肉を使っていたのが、

業務で2キロパック買ってるんだもの、

そら減るわな。

 

最近地道に

生活費が減っているようだ。。

 

実はまだ実家にお金を入れてない

…  (΄◉◞౪◟◉`)  …

まるでだめお(笑)

 

いやいや、

夜勤始まれば予定額になるからね。

そしたら母に渡せるし。

葬式代くらいは溜めてもらわな。。