母と私の日記

今年81の母と、もうすぐ50の私は二人で暮らしています。

アメニモマケズ

f:id:g-indy600:20200614080943j:image

ウォーキング続いております。

意に反して体重と体脂肪がちょっと増えました。

何か食べたかな??

 

まあ、続けてみることですよね。。

2日歩いて1日休む、ようなスケジュールを

推奨されているので、

勤務に合わせて少しずれるけれど

なんとか続けます。

そしたら昨日は雨だったんですね。

 

断捨離を続けているので

古いレインコートを捨てちゃっていました。

靴箱から父の古いカッパが

小さく四角くきれいに畳んだものが出てきたのですが

 

くっさ!!

 

汗かきの父のことですから

いくら洗濯してあっても

汗が残っていたのでしょう。

汗とカビの混じった臭いが。。。

 

キョウさん、捨てなさい!!

って。

 

そうだよねー。

父よ、すまねぇ。

 

で、メルカリで600円で白いポンチョを買った次第ですよ。

メルカリでかなり助かっています。

昨日はね、まだポンチョ注文しただけだったので、

夕方雨が小止みになった隙に歩いてきましたよ。